スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫画めぐりの旅へ 


雷がゴロゴロとなってました。
雷のゴゴゴゴゴ…という音が好きなるいです。


さて、漫画関連の施設の中から漫画美術館をに注目し、
美術館の歴史などの下調べをしてきました。

でも実際に美術館に行ってみないと
感じられるものも感じられないんだろうなぁ・・・・

と、いうことで、漫画めぐりの旅へいってきます。


来月の頭になってしまうのですが、
出版社のパーティーに招待していただきまして、
東京に行くことにしました。
あこがれの先生方もこられるそうで、
お話してきたいと思います!
(ですが、思った以上に規模の大きいパーティーだと知り、
お話できるか怖いのが本音です…)

せっかくの東京ですから、
時間をつくって東京の漫画スポットや美術館に行ってみます!


マンガ美術館&スポットガイド

東京にある漫画と関連する施設4つ、
青梅赤塚不二夫会館三鷹の森ジブリ美術館長谷川町子美術館田河水泡・のらくろ館・・・

全部行ってみたい!笑


ですが、三鷹の森ジブリ美術館は日時指定の予約制とのことなので、
時間がはっきり決まっていないので行けなそうです…


また、美術館だけでなく、
豊島区トキワ荘通りお休み処に行きたいです。

豊島区はトキワ荘があった町なんです。
トキワ荘の跡地だけ残っているのではなく、
「トキワ荘があったまち」を魅力として、まちづくりをしているなんて…

漫画と地域の在り方も考えさせられます。


地元にあります横手市増田まんが美術館にも久しぶりに行ってみよう…!



・・・・・・と思ったのですが、
リニューアルオープンのため、約2年休館とのこと!

ショック!!笑


とりあえず東京の漫画関連の施設の下調べします…




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 おーるいずWELL all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。